新着情報

新着情報

第1回 ソレイユ研修会を6/16・6/23に開催しました。

2013年6月24日

青洲会キャリア開発研修センター「ソレイユ委員会」主催で、管理者・リーダー職員を対象に、研修会を実施しました。
本研修は、資質向上を目的として、毎年実施しております。今回のテーマは、「自分を理解し、相手を理解する」でした。言葉の裏側にある心情や想い、背景を理解しようとする他者理解の姿勢とスキルを身に付け、今後の患者様との関わりに活かしていけたらと思っています。
研修風景(写真)


訪問リハビリテーション移転のお知らせ

2013年6月4日

当院の訪問リハビリテーション

要介護者及び要支援者が住み慣れた場所で安心して生活を送っていただくために、訪問リハビリテーションを通じて心身機能の維持・改善を図り、快適で豊かな生活が送れることができるよう支援致します。
また、医療や福祉の関係者と密な連携を図り、総合的なサービスに努めています。
離島へのサービスも行なっていますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

<ご利用できる方>

当院にお気軽にご連絡下さい。ご相談をお受けしています。

・訪問看護・リハビリは医師による指示が必要となります。

・要介護、要支援の認定を受けている方は、担当のケアマネージャー又は地域包括支援センターとの相談が必要となります。

 

<ご利用料金>

医療保険、介護保険、自立支援法に基づいた自己負担があります。ご契約前に詳細をご確認させて頂きます。

<訪問時間>

月曜 ~ 金曜 8:30~17:30になります。

訪問時間は個別にご相談をさせて頂きます。

 

<訪問する職種>

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士

 

お問い合わせはこちらまで

訪問リハビリテーション 担当:松尾まで

TEL:0950-57-2155

 

 

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ